わたしたちのミッション

成長に直結する
「価値のある出会い」とは


「成長の唯一の手段は「出会い」である」

これは、私たちが確信している言葉です。「人」との出会いに限らず、多くの人々が様々な「出会い」によって成長しています。

インターネットの普及に伴い、趣味や嗜好が細分化され、情報源も多様化している現在においては、より広い選択肢の中から「出会い」を選ぶことができるようになりました。

しかし、その反面、成長に直結する「価値のある出会い」には、求めても簡単にたどり着けない状況が広りつつあります。

私たちは、どうすれば「価値のある出会い」ができるのかを様々な観点から研究を重ね、その方法がマーケティングプロセスと同様であるという結論にたどり着きました。

マーケティングは
「価値のある出会い」を
作るツール


私たちの考える「マーケティングプロセス」とは「誰に」「どんな価値を」「どのように提供するか」を定める、とてもシンプルで基本的なものです。

マーケティング活動において市場を分析し顧客層を絞り込む「ターゲティング」が大切なように「価値のある出会い」を作るためには、まず「誰のどんな価値につながるか?」をしっかりと理解することが重要となります。

その上で、自らが持つ強みを理解して、その価値を相手に認識してもらい、ロイヤリティや共感性を最大限に高める活動、いわゆる「ブランディング」が必要となります。

ブランディングによって、競合とは異なる、もしくは競合にはない価値をもった「選ばれる」状態を作り出すことができます。

誰にどのような価値を提供するかを定めたら、次はその価値を相手に届ける方法を考えていきます。

どのようにメッセージを伝え、なにを感じてもらいたいか、どのような関係性を築いていきたいのか…

相手の興味・関心度合いに合わせて情報を継続的に発信し、相手との関係・理解を深めていきます。

もちろん情報発信の段階からアフターフォローまで受け手のニーズや気持ちに寄り添ったプロセスを実践することが重要です。

私たちは、このような一連のマーケティングプロセスを踏まえ様々な「価値のある出会い」を実現することをミッション(使命)としております。

私たちの事業内容は、こちらをご覧ください。